ブルブルブルブル♪


by shiny_child
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

料理。

料理をしている時が仕事中よりも全然集中している気がする。

夕食後にあしたのお弁当の仕込みをするのが結構好きだ。
お弁当に冷凍食品を使うのがあまりすきではないので、結構、大変だけど、夜に、揚げ物のパン粉まで、つけて、朝、揚げるだけにしたり、ハンバーグをコネ、小さく分けて、朝、焼くだけにしたり。

プラス、ポテトサラダや、スパサラなどは、夜に作って、冷蔵庫に入れていると、翌日、すごくおいしくなっていたりする。

盛り付けもたのしい。

夜は、彼の方が帰りが早いので、担当は、彼。

彼も料理は好きらしく、とっても上手。〝オムライス〟はほんと、ゼッピン!
でも、なんでも豪快なので、量がすごい。
他にも中華や、教えてあげたスープも今は、彼のほうが上手になってる。。フクザツ。。

地元の商店街は結構有名で、何でも揃うし、やすい。
さかな屋さんも、たのしい。

料理って、買出しに行くとこからのたのしさも含まれているよね♪
     ほくほくゴハン★
d0026206_17474263.jpg

[PR]
by shiny_child | 2005-10-28 17:47 | 日記。