ブルブルブルブル♪


by shiny_child
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

改めて。

MARVOTとFRISBEEが、セキネさんの結婚式で、演奏していた曲。

彼が、毎晩練習していたので、自然と耳に入ってきた。
何年前だったかな。。スピッツは高校の時からよく聴いてた。
今、アタマの中で、歌が流れています。


        スピカ
   作詞/作曲:草野正宗

この坂道もそろそろピークで
ばからしい嘘も消え去りそうです
やがて来る大好きな季節を思い浮かべてたら

ちょうどいい頃に素敵なコードで
ものすごい高さに届きそうです
言葉よりふれあい求めて突き進む気分です

粉のように飛び出す 切ないときめきです
今だけは逃げないで 君を見つめてよ
やたら真面目な夜 なぜだか泣きそうになる
幸せは途切れながらも 続くのです

はぐれ猿でも調子がいいなら
必ず明日も笑えそうです
振り向けば優しさに飢えた優しげな時代です

夢の始まりなら 少し切ない味です
ワレモノは手に持って 運べばいいでしょう
古い星の光 僕達を照らします
世界中なにもなかった それ以外は

南へ向かう風 流れる雲に
心の切れ端を託したならば
彼方へ

粉のように飛び出す 切ないときめきです
今だけは逃げないで 君を見つめてよ
やたら真面目な夜 なぜだか泣きそうになる
幸せは途切れながらも 続くのです 続くのです
[PR]
by shiny_child | 2006-01-12 13:13 | 音楽♪