ブルブルブルブル♪


by shiny_child
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

快晴。

d0026206_12158.jpg

お天気いいね~。こんな日は、猫たちもひなたぼっこ 。d0026206_1212361.jpg
にゃーかわいいね~。あったかいもんね~。春はキモチいいね~。

★ひなたぼっこ
日向ぼっこの語源は「日向惚け在り」(ひなたほうけあり・日を浴びてほうけていること)です。
この「ほうけあり」の「けあ」の部分が「こ」という語(の母音)に融合され「ひなたぼこり」
さらに「ひなたぼっこ」に転音したものです。
よって、「ぼっこ」は惚けているという意味だそうです。笑


と、まあ、花粉症ではないのでそんな事言える余裕があるのですが。。。





d0026206_12242924.jpg

そして、私は、会社に急ぐのでありました!!
今日も1日がんばるぞ!
[PR]
by shiny_child | 2006-03-20 08:30 | 日記。