ブルブルブルブル♪


by shiny_child
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

キッチン。

ほとんどの人が知っている吉本ばななの作品のキッチン。

中学に上がる頃、この映画を始めて観てとても好きになった。
サントラもとても良く、の中の〝ステーションワゴン〟が好きだ。

小説も何度も読んだ。
昨夜から、また急に読みたくなり、読み始めた。
昨夜で、キッチンを読み終わり、今朝の電車の中では、満月。
満月を読むと、何回読んでも胸の奥がきりきりとなります。
d0026206_10382368.jpg

キッチンでは、肉親のいない桜井みかげと、田辺雄一親子の出会い。
変な同居生活の始まり。

満月では、雄一の母が亡くなってしまい、ふたりぼっちになってしまった、
みかげと雄一の話。

とまあ、本を読んでいるとその中に入れるのですが。。。


実は、昨日の夜中、私の部屋内で小火騒ぎがありました。。。
本当にもうびっくり。しかも、朝落ち着いて考えると、ぞーっとする。

原因は、電気ストーブをつけっぱなしで寝てしまい、ベッドから布団が落ちて、
くっついたようです。。。
夜中に何度か目が覚めて、、
〝くさいな~ポップコーンの匂いがするな~〟
と思いながら寝ていて、やっぱりくさいと思うと、部屋中真っ白でした。
布団には火花がーー。
テーブルにあったコップの麦茶をかけ火を消し。
窓全開にし、換気扇をつけ。。。

と、していると、彼が起きてきて、かなり怒られました。。。。
そりゃ怒るよ。
そのまま寝たので、ちゃんと謝っていません。。
今日、帰ってちゃんと謝ります。

でも、大惨事にならなくて本当によかった。
火の元は気をつけてください。
[PR]
by shiny_child | 2006-03-28 08:37 | 日記。