ブルブルブルブル♪


by shiny_child
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ボツワナ共和国。

d0026206_1555465.jpg
d0026206_15543688.jpg













本日は、ボツワナ共和国のお祭りです♪

来週までボツワナウィークという事で、ヒルズ前ではボツワナの伝統ダンス
が披露されていました!

楽しそう~♪
d0026206_1553764.jpg

なんだか、よく分からない音楽でしたが、心がワクワク、ドキドキしてきて、
気が付けば、顔がニコニコになっていました。
ダンスをしている人たちもニコニコ楽しそうにダンスダンス♪

音楽って本当に国籍を問わずみんな仲良くなれるんだな~とシミジミ思い。
なんだか、グッときたものがありました。

ボツワナについて興味が湧きました。なので、少し調べてみると。。。
南アフリカの上に位置するようです。
首都はハボローネ。(なんかパスタの一種みたいね。。)
日本よりも大きい国土を持ち、英語が主流。ツワナ語という言語もあるよう。
世界は広いね。
宗教は、キリスト教徒が多く、伝統宗教もあるようですね。
キリスト教は、多分首都の人たちでしょう。
伝統宗教・・・・これは、すごそう。
主要産業は、農蓄産業や、ダイヤモンドが採れるみたいです。なんかステキ。

そして!独立記念日が、なんと、私の誕生日!9月30日。
なんか、親近感が湧きました。(笑)

行ってみたいな~。
あああ、ここ最近、本当に旅に出たい気持ちでいっぱいです。。。
[PR]
by shiny_child | 2006-06-02 16:01 | 日記。