ブルブルブルブル♪


by shiny_child
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

256年目。

今日は、8月18日。
宮廷作曲家のアントニオ・サリエリの誕生日です。
d0026206_10344511.jpg

彼はウィーンで作曲家として、特にオペラ、室内楽それと宗教音楽において高い名声を博した方。

私が彼を知ったのは、〝アマデウス〟

〝アマデウス〟も今年に入って初めて観たのですが、何度観ても、
毎回違う感情が出てくる映画です。

彼は、映画の中では、かなり陰険。多分、最初に観た人は、あいつ最悪って
思う。

でも、モーツァルトの才能をちゃんと理解し、自分も努力していた
天才肌ではない、努力の人。

モーツァルトの事も事実なのかな。ま、そんな事はどうでもいいです。

彼がこの世に誕生して256年目。
またまた、映画観たくなってきたわ。。
[PR]
by shiny_child | 2006-08-18 10:35 | 音楽♪