ブルブルブルブル♪


by shiny_child
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

少しづつですが。

会社の公用語は英語。
特に、私の周りでは、電話が鳴ると必ず海外から。
今ではさすがに慣れたけど、最初は結構ビクビク出てた。

高校時代に留学していたといっても、もう10年前の話。
映画や音楽で、英語には親しんできたけど、実際、日常会話ではなく、ビジネスになると
それは変わってくるわけで。。。。

高校からの友人たちは、卒業した後も、海外の大学に進み、今は、月の半分以上海外で
仕事をしている子が多い。
『ビジネス英語、極めたいな~』
と、思い、教室に通おうとしたのですが、私の周りには、強い味方が大勢いる事に気づいたのです!

添乗をしているtomoにメールをしてみると、もうすぐNZに留学してしまうと。。。
なんて身軽なんだ!
tomoは、最近、南米への添乗が多いらしく、ペルーなんて、日常茶飯事。
マチュピチュも何度も訪れたらしく、世界で行ったことのない場所は、アフリカ辺りのみ?な、くらい、
世界を飛び回っています。
そんな、行動力のある彼女。私に英会話を教える暇もないみたい。。

そして、annieにメールをしました。
すると、今日は、アメリカにいると。。帰国しても、18日にはスウェーデンに行くとの事。
かっこいーーーーー!いいな~。
でも、彼女は、営業のおじ様たちの通訳+営業で行っているので、やっぱり仕事なのです。
でも、いいな~。
彼女もとっても忙しいのですが、英会話の講師を快く承諾していただきました!

そんなこんなで、私も、少しづつ、翻訳の仕事もさせてもらっており、着々と夢に近づいてきているわけで。
今、がんばってます。
[PR]
by shiny_child | 2007-04-15 22:53 | 日記。