ブルブルブルブル♪


by shiny_child
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:音楽♪( 33 )

MUSICAL BATON

MUSICAL BATON

ROOさんに言われるがまま。こんなのでいいのかな。。。

▼今聴いてる曲
なは!今は仕事中なので。。通勤時に今よく聴くのは、以前CMでもおなじみの♪
最近またはまりかけております。

サラウンド /クラムボン

▼最後に買ったCD
えーっと、通販で買った、おもちゃ箱のような。。。

killermont street 2001 /LD&Kのartist達

▼よく聴く、特別思い入れのある10曲
10曲かァ~。むずかしいな。。。では。

ハロー~いとこの来る日曜日 /flippers guitar

この、「Three Cheers for our side ~海へ行くつもりじゃなかった」のCDを
買ったのは、中学2年の時。
衝撃を受け、その後の人生の基本になっているCDです。

Orange /citrobal

70sっぽいサウンド。なんか、シュガーベイブっぽくもあるし、ポコポコ。
美也子さん、好きだな~。

ラヴ・ソー・ファイン /コンプリート・ロジャー・ニコルズ&ザ・スモール・サークル・オブ・フレンズ

ちと、名前が長かったかな。ロジャー・ニコルズの60s音楽がたまらなく好きで。
「ロジャー・ニコルズwithポールウィリアムス」のCDも本当にいい。この人は天才だよ。

Natural Modernity /Soul Mission
アルバム名ですが。jazzyな音楽を聴かせてくれます。
pianoは、大好きな坂くん♪ライブも最高なのだ。

someday /club8

スウェーディッシュ・ポップ。心地よく、popだし、novaっぽいし。
この曲は、いつでもあたしを包んでくれるよ。いい声なのだよ。

⑥Please Let Me Wonder /BEACH BOYS
これは、もう聴いてますよね~。はずれのないグループなのだ。
おしゃれで、ほんと、1曲もはずせないのだ!

⑦Circus /The Jam

ポール・ウェラー大好きなのだ。いつからだろう。高2ぐらいか。
絶頂期にスぱっと辞めてしまい全然違う音楽をはじめてしまう勇気。本当にかっこいい。
スタイルカウンシルや、ソロもいいよね。

⑧落陽とファンファーレ  /RUNT STAR

最近、外さずライブに行ってます。この曲は、とくに好き。坂くんが作った曲。
今度、どんな時に生まれた曲なのか聞こうと思う!!

⑨it would be nice  /cigarett
小山田君?と、思ってしまった声。かわいい、かっこいい。
フリッパーズ以外にこんな人いたんだーと、びっくりしてしまった。いいよーいいよー。

⑩Show Business /Cymbals

これまた、大・大ヒット!
Cymbalsは、あたしの全てなのだ。大・大・大好きなのだ。
My Brave Face、Rain Song、Wingspan、STUPID GIRL、.Cucumber!
も、もう、いっぱいありすぎる。

一応、10曲です。まだまだ、書き込みたいのですが、きりがない感じです。
気になる人もたっくさん。

このバトンですが、あの方に決めてます!カラオケに行ったら、普通の人には引かれて
しまう。知っている人にはたまらなく楽しくなる曲を選曲するkuro_taroさん
バトンタッチ!
[PR]
by shiny_child | 2005-07-04 17:46 | 音楽♪

聴いてみたい人。

気になる。気になる。きになるな~。
d0026206_13135992.jpg

[PR]
by shiny_child | 2005-06-28 13:13 | 音楽♪
楽しかったー!先週の土曜日、下北沢のmonaレコードでライブがありました!!
沖井さんと、RUNT の2マンライブです。

開場前、ちょっと早く来すぎたかな~と、思い、階段を下りていると、沖井さん、発見!
「あっ、沖井さんだ♪こんにちわ!」と、言うと、「おおッ、こんにちわ!暑いっすね~」と。

かっこいい!の一言!パーカッションの倉本さんも一緒だ!その後に、美也子さんも。
ちと、得した気分。

沖井さんは、あたしをみると、いつもpeaceをします。だから、わたしも、peace。

なんだか、うれしいのです。
d0026206_1042277.jpg

ライブ後、深夜0時過ぎから、またまたmonaで、朝までのライブが始まりました!!
airbusと、soul mission!
本当に本当に、すごい人たち。朝まで、jazzyな音楽に酔いしれました。坂くんは、
その日、3stages。
話もたくさん出来たし、映画の話までし、もう、大、大好き。
d0026206_10433757.jpg

[PR]
by shiny_child | 2005-06-27 10:46 | 音楽♪
今日は、荻窪でトゥクトゥク・ダッシュのライブだ!

でも、お腹イタクテ気分が乗らない。どうしよう。。。

このバンドのマンドリン担当 ヨネッチさんとは、ある事がきっかけで、メールをやり取りするようになってる。とっても、素敵な人だ。
インディーズで頑張ってて、なんだかすごい人だと思う。今日のライブ、誘われたのだが、どうしよう。。。行きたいけど、どうしよう。。。でも、7/13にもライブがあり、その時は、残像カフェの大森元気くんの別ユニットの「南風」と、対バンするらしい。それに行こうかな。
d0026206_1881219.gif

[PR]
by shiny_child | 2005-06-22 18:11 | 音楽♪

やっと、CDが、我が家へきました!
心待ちにしていたCDです。なんだか、在庫が無かったみたいで時間がかかり。。。
不安な日々でした。

早速、聴いてみると、、、うんうん!わたしにHITする人たちばかり。

いいよーいいよーいいよー!

このCDを紹介していただいた、kon chan ほんとにありがとう!
宝物の1枚がまた増えました。
d0026206_13521351.jpg

また、1つ1つについては、語っていきたいです。
では、仕事に戻りますー。
[PR]
by shiny_child | 2005-06-21 13:52 | 音楽♪

Strawberry Fields Forever

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Let me take you down cause I'm goin to Strawberry Fields.
Nothing is real,and nothing to get hung about.

Strawberry Fields Forever.

Living is easy with eyes closed,Misunderstanding all you see.
It's getting hard to be someone but it all works out,it doesn't matter much to me.

let me take you down cause I'm goin to Strawberry Fields.
Nothing is real,and nothing to get hung about.

Strawberry Fields Forever.

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by shiny_child | 2005-06-17 21:22 | 音楽♪

BONNIE PINK.


朝 4:30に目が覚めた。彼が寝付けなかったらしく、起こされたのだ。
少し、寝付くまで話をしていたのだが、寝付けず。。。

しょうがないので、近所を散歩する事にした。

コンビにで、飲み物を購入。公園のブランコで飲んでいると、なんか、白くて小さな虫が、
ふわふわとたくさん飛んでた。
気持ち悪くなり、歩く事にした。世田谷線沿いを歩き、気が付けば、豪徳寺駅。
d0026206_929117.jpg

人気が多くなってきたので、また歩いて帰ってきた。

歩いている途中、去年のBONNIE PINKのライブのナンバーを話していると、急に聴きたくなり
今、聴いてる♪

やっぱ、いいね~。6/22には、カバーアルバムも出るので、楽しみ!!!

[PR]
by shiny_child | 2005-06-12 06:52 | 音楽♪

PSY・S♪


元PSY・Sのチャカ。

みんなに聞いても知らないと言う。

まだ小学生だった私のココロを奪った声。

本当にこういう人をプロボーカルって言うんだろうな~。なんて思ってた。

80年代。 松岡英明 司会のNHK番組〝POP UP STEP〟っていうやつ。
毎週土曜日の18時からしてた。
毎週ビデオとってた。

その頃の音楽はよかった。ユニコーンもまだまだ新人だった。
麗美も好きだったな。遊佐未森と古賀森おの組み合わせもすごかった。

またみたいな。今みたらもっと感動できるミュージシャン、たくさん出てたんだろうな~♪
[PR]
by shiny_child | 2005-06-02 00:02 | 音楽♪

ベース担当。


彼のバンドのベースが、辞めてしまうらしい。。。。

素敵な人だったのにな。  本当に残念だ。

そして、新たにメンバーを募集するらしい。


沖井さんみたいな人がメンバーになればいいのにな~~~。
はっ、でもでも、好きになっちゃったら大変だーー!笑

いい人が来てくれますように。。。。


今日、またまた仕事が遅かった。なんだか、今週は長く感じられるな。
[PR]
by shiny_child | 2005-06-01 23:43 | 音楽♪

JAZZ & BLUES


よかった。よかった。よかった。

どんなジャンルの音楽でも、ルーツをタドルト面白い。


でも、信念を貫くって、度胸と自信があってこそかな。
いや。やっぱり、気持ちだ。

。。。むずかしいが。。。


でも、信念を貫きとおしていくと 失うものも多いいが、
きっと、何か、1番強くて無敵な何かを手に入れることが出来る。


とのまとめです。
[PR]
by shiny_child | 2005-05-28 00:04 | 音楽♪