ブルブルブルブル♪


by shiny_child
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日記。( 200 )

来週一歳。

来週は息子の一歳の誕生日。早いようで、でもやっと一歳だ〜、でもまだまだこれからだ〜と、色んな気持ちです。
d0026206_12290514.jpg
d0026206_12251825.jpg

[PR]
by shiny_child | 2017-07-14 12:22 | 日記。

バルセロナ。

人生一度だけ。
グラウディオラが辞任を表明…

もう、勝たないとプレッシャーとか、バルサもこれまでかとか。。私の好きは、もうそんなものじゃないのだ。もう彼らは家族で、私も彼らと家族というか…

四月の二週間。西日本横断の旅に出てた。
桜前線と共に北上の旅だ。
奈良の大仏様の顔も二年振り。
ゴールデンウイークは、都内で大人しくしてようと思ったのだか、もう行くしかない。

そうだ!バルセロナへ行こう。

サクラダファミリアから徒歩一分のアパートを予約。

いざ、サッカーとサクラダファミリアの旅へ出発!
[PR]
by shiny_child | 2012-04-28 21:14 | 日記。

Billy Spangles Group

昨日、よく行く明大前のお好み焼き屋に行ってきた。
相変わらず並んでいたけど、何とか中で待つ事が出来た。
外はめちゃめちゃ蒸し暑いからね。

私たちの次に一人外人が来て、
蒸し暑い外のベンチで一人本を読みながら待っていた。

中は少し狭いけど、涼しいし、いすも詰めればひとつ空くので、
詰めて、窓を"コンコン"とたたき、「中へおいでよ」と伝えた。
嬉しそうに中へ入ってきて、また本を読み出した。

結構待って、本当はカウンターが良かったんだけど、、、
ようやく席が空き、お好み焼き(広島風)をオーダーし待っていた。

隣のテーブルが空き、その外人が隣に座った。
ベジタリアンらしく、野菜たっぷり、コーンがたくさんとお好み焼き(広島風)をオーダー。

私と彼、そしてその外人は黙々と食べていた。
私はどうしてもその外人が気になり、なぜかと言うと、とても雰囲気のある方で、
何の根拠も無いけど、きっと友達になれると思い、日本語で話しかけてみた。

「美味しいですか?」

彼もなんだかこちらが気になっていたらしく(笑)即答で、

「大好きだよ」と。^-^

その後、英語で話しかけて、会話が始まった。

彼の出身地はやはりイギリスで、Jazzをやっていると。名前はヒュウ・ロイド。
私の彼もJazzをやっていて、誰が好きかと聞かれ、彼は、

「ジョン・コルトレーン」と、答えると、

その彼も大好きで、片言の日本語と片言の英語で二人はJazzについて会話が始まり♪
言葉なんて関係ないね~と、思っちゃった。

今度ヒュウのライブに行ってきます。
彼のHPです。
http://www.billyspangles.com/
d0026206_9224812.jpg

[PR]
by shiny_child | 2009-08-12 09:23 | 日記。

CANAL CAFE

d0026206_9275561.jpg

d0026206_9394615.jpg

先週金曜日。フジウサンに誘われて行ってきました!飯田橋。
フジウサン、通勤途中に電車からみていて。。。いやいや、ブリティッシュカウンシルに行ってた時からずーっと行きたかったらしく(笑)でも、タイミングを外していたらしく(笑)
私も行きたい行きたいと思っていた所で、週末は人が多くて行く気が失せて、なかなか行けなかった所。

ブリティッシュカウンシルとカフェに仲良く二人で行ってきました♪

私はBeerをいただきました!この時期のこの時間はなんかいいですね♪
風が気持ちよくて良い感じでほろ酔い気分でした♪

お互いの家族の写真を見せ合いながら、とても良い時間を過ごせました。

そして、昨日のフジウサン。
「今度はレストランの方に行こう...」って。かわいい方です。
[PR]
by shiny_child | 2009-06-17 09:27 | 日記。

オペラシティ。

今日は待ちに待った坂本龍一のピアノを生で聴ける日です!
うれしいいいい
しかもオペラシティ♪行ったことないけど、なんだか楽しみ♪
[PR]
by shiny_child | 2009-04-28 09:25 | 日記。

屋形船。

先週の木曜日、さむーい日でした。
会社の歓送迎会で初めて屋形船に乗ってきました。

隅田川だったようですが、なんだか真っ暗でよく分らなかった。
あれって、夏の夕方頃から乗るのがいいんでしょうね。
写真は会社の女子たち。
前の3人、私を挟んだ2人がチームメンバーです。と、いうか、、、向かって右は私の上司。
d0026206_1791157.jpg

英語、フランス語と少しのスペイン語を話すスーパーウーマンです。
[PR]
by shiny_child | 2009-04-09 17:11 | 日記。

ログイン。

自分のブログに久々にログインしました。

最近の私は、ヨガ漬けの毎日です。
少し体を壊してしまい、健康になろうと必死な毎日です。そこまでひどくはないので、ご安心を!

そして海もみたいと思っている毎日。
最近人気な宮崎県。
私も昔、一人でドライブによく行っていました。

宮崎市~日南に向かっての海岸線は、、、、、、、、もう何とも言い表せない美しさがあります。
夕方のドライブは最高です。波しぶきがきらきらしています。
そこで"キャロライン・ノー"を聴くのが好きでした。
あああ、海がみたい。
d0026206_9404579.jpg

[PR]
by shiny_child | 2009-03-06 09:40 | 日記。

November。

最後に"r"が付く月は、September、October、November、December。
今はNovember。

最近寒い日が続きますね。
でも木曜頃から少し暖かくなるみたい。冬は好きです。
風邪を引きやすいのですが、、、今も。

11月に入って今まで電車通勤だったのを自転車通勤に。
上北沢の新しく出来たベーグル屋でくるみパンを買って会社に行くのが続いています。
ここのくるみパン、素朴な甘さでくるみがいっぱい入っていて、めちゃめちゃうまい。
お姉さんもかわいいし、かなり気に入っております。
顔も覚えられたらしく、今朝、紙パックの牛乳をサービスしてもらえました!
京王線から見えますよ!

帰りは井の頭通りをひたすらまっすぐ。
なかなか良い店があります。自転車って最高っす。
冬季限定で自転車通勤にしようと思っております。
耳あて買おう。

ネタが無いので、自分の写真をアップしてみました!
結婚式の待ち時間です。
d0026206_1529395.jpg
[PR]
by shiny_child | 2008-11-11 15:37 | 日記。

日本に来てください。

もう”That Lucky Old Sun ”は聴きましたか?
私は聴いていますよ。

やっぱりブライアンは、私にとって特別な人です。
もう、今ブライアンを思っただけで涙が出てきそうなくらい好きです。
日本に来てくれないかな。絶対絶対行く。
USツアーに行っちゃおうかな。11月まで続くみたいなので、行っちゃおうかな。
d0026206_1147738.jpg

[PR]
by shiny_child | 2008-10-07 11:47 | 日記。

PENELOPE。

先週の日曜日に観ました!
d0026206_10484417.jpg

アダムスファミリーが出た頃からクリスティーナ・リッチに似ていると言われ(!)
彼女の作品は全て観ているのです。
出ている作品も個性的で、女優としても大好きです♪

今回の『PENELOPE』も面白かった。ツボでした。
おとぎ話や伝説などを映画化するのが好きなんですね。私は。

個々それぞれ好き嫌いがありますが、気が向いたらぜひ!
[PR]
by shiny_child | 2008-10-02 10:53 | 日記。