ブルブルブルブル♪


by shiny_child
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日記。( 200 )

肌荒れ。

今週、大きな仕事をやり終えました!!
今夜は、Teamで焼肉屋で打ち上げです。

金曜だから早く帰りたい。。。今週、ライブも犠牲にして頑張った。。でも、、
おごりだし。。行こう。

残業残業で、肌はぼろぼろ。
週末は温泉にでも行って来ます。癒しを求めて。。。。
[PR]
by shiny_child | 2008-03-14 13:01 | 日記。

私の甥っ子。

中学2年生。14歳。今年15歳。来年高校生。
私は正弥の事が大好きで大好きで、本当に大好きです。
14歳、思春期真っ只中なのに、素直で純粋無垢でいい子。
これまたイケメン。身長もどんどん大きくなってきています。かなり自慢の甥っ子。

小さい頃から、二人でよくドライブをして、広い公園に行ったり、馬事公苑で馬に乗ったり、
ミスドでお茶したり、洋服買いに付き合ってもらったり。
二人であちこち行っていました。
私がかなりの車好きなので、運転中、他の車を見ては、色々自分の知識を
彼に自慢していました。正弥はそんな私を少しもうざがらずに聞いててくれました。
そうしたら、いつの間にか、彼のほうが詳しくなってて、その知識もかなりマニアック。
彼はどうもタイヤが好きなようです。

勉強はあんまり出来ないみたいだけど(笑)
でも、私は、今のままの人間でいてくれたらそれでいいと心から思うのです。

そんな私の甥っ子、今週、職場体験がありました。
私が15歳の時に生まれたので、まひゃがその年になるって、なんか不思議な気持ちになります。

彼が希望した職場は、母の勤務している病院。
まひゃと母も小さい頃から本当に仲が良くて、大の仲良しです。
孫の立派な姿を見て、母はどう思ったのでしょうか。
まひゃ、皆さんの前でちゃんと挨拶出来たのかな。なんだか目頭が熱くなってきます。
さっき姉からメールで教えてもらったので、どういう様子だったかは分からないけど、
患者さんからも大人気だったと。ううううれしい。。

来年は、甥っ子高校生、姪っ子小学生になる年。
おばさんは、二人に東京旅行のプレゼントを計画中。
COCOSのハンバーグも食べたいって。なっちゃんはディズニーランド行きたいって。高津くんのライブにも連れて行けたらな~とも。
夢は膨らむばかりです♪




あ、、今夜は送別会でした。。。。。
ライブに行きたかった。。。。
会社での飲み会はあまり。。。。。
[PR]
by shiny_child | 2008-02-29 17:36 | 日記。

家さがし。

更新の時期がきた。

今の家は、めちゃめちゃ広いのですが、使ってないスペースも結構あり、
家賃も高く、、、、
でも、ギターの音や、ピアノの音や、音楽の音で苦情を言われた事はないので、
まあ、テラスハウスになっているので、隣がいない。
そんなで、居心地良く、住んでいたのですが、、、、

この機会にもう少し家賃の低いとこに越して、お金を貯めよう!と、決心し、
ここ何週間か、ずーっと家探しをしていました。

古くてもいいから広いとこ。駅からは遠くないとこ。下高井戸から離れないこと。
この3つを条件に、探していました。

ここ最近の週末は、雪が多く、寒い。ほんとに寒い。
でも、がんばって、何件も何件も内観してまわり、やっと、日曜日。
契約したのです!

今度もまたテラスハウスタイプ。
下高井戸近辺は、ファミリー物件も少なく、家賃がめちゃめちゃ高いのですが、
いい物件に出会えたのです。
広さは、少し狭くなるけど、個々の部屋もちゃんとあり、ダイニングスペースも別にあり、
2DKタイプです。Dが結構広いので良かった。
そして、駅から徒歩3分。でも、閑静な住宅地であります。
一番重要なお家賃はーーーーー、今より5万円も安いのです!

うれしい。
でも、今の家も大好きで、なんだかさみしい。

引越しはまだ1ヶ月先なので、残りの1ヶ月を普通に過ごそうと思っております。
[PR]
by shiny_child | 2008-02-13 13:30 | 日記。

今週の私。

先週の忙しさが幻だったのかと思わせるほど、穏やかな一週間でした。
毎日のように定時で帰宅し、夕食の準備。

我が家は毎週日曜日に近所のスーパーで一週間分のお昼のお弁当、夕食分を購入します。

外食はとても美味しくてストレス発散になるけど、やっぱりカロリーが高め。
しかも、外食ばかりだと自律神経がおかしくなると、NHKで言っていた。
人は、自分の手や愛する人の手で作ったモノを食べると落ち着くらしい。
と、まあ、言っていますが、我が家ではCDを買ったり、ライブに行くことが
めちゃめちゃ多いので、そのための節約でもあります。

でも、彼と帰宅時間がかぶると、「外で食べようか!」と、なることも多々あります。
お弁当も寒くて起きれなくて作らないことも多々。

でも、今週は毎日早起きしてお弁当を作り、コーヒーを入れ充実してました!
夕食もちゃんと野菜中心で美味しく出来たかと。
規則正しい生活はいいものです。

そして、金曜日!

そんなこんなでも、週末の夜は外食です(笑)
明日は19時から日本代表の試合があるので、今夜外食します。
何を食べるかはもう決まっていて、『広島風お好み焼き』です!
明大前に美味しいお店があるのです。

楽しみ!!
早く帰ろう!!
[PR]
by shiny_child | 2008-01-25 10:32 | 日記。

熱い夜。

誕生日会。
主役の家で、主役の手料理を食べ、主役のセレクトする音楽を聴く熱い夜。

先週の土曜日の夜でした♪
いや~楽しかった。本当に楽しくて楽しくて楽しくて。ワンルームのお部屋に、大人が何人居たんだろう。10人かな。
立呑屋状態(笑)
色んな意味で熱かった(笑)

でもね、みんな素敵なんです。何度も何度も乾杯して、私にとってのスペシャルなCDについても、沢山話しして、私、間違ってないよねって実感出来て。。
その事を実感させてくれた人も、すごく楽しんでいて、沢山笑ってて。
その笑顔で、私もめちゃめちゃ嬉しくて。

写真もいっぱい撮って、いい思い出になりました♪

手料理もやっぱり最高。
プレゼントのエプロン姿も格好良かったです!職人だね。
バクダンいきたかったな。
今度いこう。


また乾杯したい。
大合唱しながら乾杯したい。
[PR]
by shiny_child | 2007-12-18 20:38 | 日記。

blue。

二次会の幹事を頼まれ、私と彼と洋平とエースとちゃあるは、この日のために
何度も何度も会い、打ち合わせをし、忙しかったけど、楽しい日々でもあり。
二次会は、披露宴以上に涙あり、笑いありでよかった。
DJもよかったので、個人的にかなりのりのりで、みんな引いていなかったかが心配。

デジカメの準備も忘れ、携帯で。。
花嫁のゆうこ。キレイでした。
d0026206_13101779.jpg

花婿のこーへいとも、共通の友達がいたりと、色々とご縁のある方。
お似合いの二人でした♪
[PR]
by shiny_child | 2007-11-26 13:10 | 日記。

外苑前。

日曜日は、サッカーの帰りに散歩し、表参道で買い物。
d0026206_10355649.jpg
その後は、ハンバーガー、ビールを買い、代々木公園で日向ぼっこでした。
お天気も最高で、みんなまったり。

サッカーボールを追いかける犬や、ダンスの練習、ギター、パーカッションで
演奏していたりと、いい時間でした♪
d0026206_10361224.jpg

サッカー犬の飼い主さまは、オーストラリアの方。
フフフ、英会話の練習!と思い、赤ちゃんのひろ○を連れ、TALK!TALK!TALK!
私、なかなかでしたよ。

赤ちゃんのひろ○も、本当にかわいいのです。
ニコニコ笑顔を絶やさないオトコノコ。
ひろ○ひろ○コンビでたっくさんの人と交流をもちました!

休日の公園は、本当にいいですね。
以前は、姉妹と甥っ子、姪っ子でよく行っていたのですが、
やっぱり、私は自然が好きなんだな~と実感。

ちなみに、赤ちゃんのひろ○、“し”ではありませんよ。
[PR]
by shiny_child | 2007-11-07 10:36 | 日記。

光GENJIじゃないよ。

昨夜は、楽しい夜でした。
d0026206_13495497.jpg

写真を撮っていなかったのですが、、お料理の内容は以下の通りです。

・紅トロのカルパッチョ(商店街の魚屋で購入!)うまい!
・ホタテホイル焼(バターと塩、レモンをかけました!)
・得意の味付け唐揚げ(たれが美味いんだ!)
・シャウエッセン(これは私の大好物)
・コーン、トマト、パプリカ、レタス、ベビーリーフのサラダ(お手製イタリアンドレッシング!)
・ツナ、たまねぎ、にんにくのシンプルパスタ(オリーブオイル最高!)

ま、時間もあまりなく、こんな感じでした!

パスタが思っていた以上に美味しく、彼らはシンプルな味が好きなのでいっぱい食べていました。
カルパッチョも大好評!新鮮で美味しかった。
イタリアンドレッシングにはカリッカリに焼いて、細かく細かく刻んだベーコンも一緒に。
これ、おいしんだーーー。

プレゼントも、かわいいシャツをプレゼント。シャツが欲しかったって。なんていい子だ(笑)

弟くんが高校時代出場したサッカー全国大会のビデオを観ながら、
ケーキとアイスコーヒー。
まったりして、いい夜でした。
[PR]
by shiny_child | 2007-09-21 13:51 | 日記。

トパーズ。

本好きと話をすると、
やっぱり、村上龍の話は出てくるわけですが。
私が一番最初に読んだ村上龍は『トパーズ』
かなりドキドキして読んだ記憶があります。
夏の読書もなかなかいいです。また読もう。
[PR]
by shiny_child | 2007-08-15 11:04 | 日記。

パンダ。ギター。

昨夜は、ナカオさん、カワハラさん、彼と私の四人でギターパンダのライブに行ってきた!
新宿レッドクロスでワンマンライブ!しかも2日目!
正直、ギターパンダは、一度、RUNTのライブに行った時にみたのが初めて。
しかも、2年程前。
でも、その時、おおおおおおおおお!って思って、思わずCDを購入。
その時は、一人でギターとドラム。ドラムっていうかな。。を、パンダの着ぐるみで。
かなりのインパクト。

昨夜は、ワンマンという事もあり、ファンがいっぱい。
色々と決まり事のようなモノもあったけど、とっても満喫した!だって、やっぱり曲いいし、
声いいし、面白いし。いいライブでした。
ライブでは、私は、ベーシストに目がいっちゃうんだけど、昨日は、ギターかっこいいな~って
思った。うまいのなんのって。
d0026206_12153938.jpg

そして、その後は、四人で三丁目の立ち呑み屋へ。名前みてなかったな。
でも、もーーなんでも美味しい!
あの雰囲気最高!
すじっておいしいな。塩だけでおいしいなんて。レバーも美味しかった。つくねとピーマン
相性ばっちし。バラ肉大好き。
d0026206_12184216.jpg

新宿三丁目って、面白いお店が多い。“どん底”もあったし!
今年の夏は三丁目と神田と西荻を開拓していく!
[PR]
by shiny_child | 2007-08-03 12:22 | 日記。