ブルブルブルブル♪


by shiny_child
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日記。( 200 )

挽き肉祭り。

ゴールデンウィーク!天気も良くて大満足な私。

昨日、3日。

我が家で挽き肉祭りが催されました!
餃子とハンバーグ。
二つとも大好物。きっと嫌いな人はいないと思います。

餃子が得意な友達。ハンバーグが得意な彼。
お互いのプライドをかけて作っていただきました!!
もうね、お互いこだわってるんだけど、最終的に勘?で作ってるの(笑)
タモリが前言ってた。料理は勘なんだって。
もう、天才。
もう、美味しいのなんのって。
d0026206_22135276.jpg

そして、このメンバーでお酒を飲みだすと、お約束の朝まで。
結局、そうでした!!
家飲みっていいですね。たのしかった♪

やっぱ、音楽同様、料理にもこだわりあるのって、かっこいいです。

明日は、お弁当作って行って来ます!
GW最高!
[PR]
by shiny_child | 2007-05-04 22:17 | 日記。

ゆうやけ。

d0026206_10151576.jpg

早く帰れたのできれいな夕焼けを見ることができました。
本当にきれいだったので、一駅前で下車。
てくてく歩いてかえりました。
d0026206_1015394.jpg

落ちている花びらもきれいでした!
[PR]
by shiny_child | 2007-04-26 20:14 | 日記。

afternoon tea lunch。

今日は、一人でランチでした!
久しぶりにアフタヌーンティへ。

遅めのランチだったので、そこまでお腹は空いてなかったのでサラダプレートをチョイス。
でも、スープ、パンも付いてて、結構ボリュームがありました。
d0026206_14461962.jpg

食後にはアールグレイをミルクで。大好物です。
d0026206_14463518.jpg

普通の紅茶とは違い、アールグレイは、ちょっと癖がある味です。ミルクを入れると
なんとも言えない美味しさになります。
[PR]
by shiny_child | 2007-04-23 14:47 | 日記。

誕生日会。

土曜日は、吉祥寺にて、友人の誕生日会でした!
今年は、なんか多いな。

でも、言いだしっぺは私。
なので、今回は責任を持って仕切らせていただきました。

場所は、吉祥寺のカフェバー。
以前、行っていたとこで、雰囲気もお酒も種類が豊富。料理も美味しい。
みんないい大人なので、食、お酒にはこだわりがある方ばかり。
なので、ま、いいチョイスではなかったでしょうか!

今回もプレゼントは、みんなこだわったモノばかり。
プレゼントのサングラスをかけながら、一つ一つに興奮していました(笑)
サングラスをかけた彼は、まさにPaul Weller!
いつもの雰囲気とはがらり、かっこよかったっす。

あとは、いつもの飲み会になっていましたが、今回は、ケーキを用意!
ろうそくもちゃんとたてて、お店の方がとてもいい方。BGMもちゃんとバースディソングを
流してくださいました。
d0026206_15125258.jpg

(暗くて。。)

結局、終電を逃し、朝まで吉祥寺にいることになったのです。
みんなそうしたかったのでしょう!

次のお店!
私の中では決まっていました。んが、しかし。。。。私と彼がよく行くmusic barが昨年末で閉店していたようで、
しらなかった。。。。かなりショック。大好きだったのに。。。

頭が真っ白になっていたところに、彼の提案で、以前、別の友人に連れていってもらったBARに行こうと。
高見沢そっくりの店長がいるお店。かなり怪しい。
前は、ロックロックロックナイトだったので、それなりに楽しんだのですが。。。

今回、入ってみると、、、ちょっとオタクな感じの方が大勢。
店長に何ナイトかきいてみると。。。
よくわかんなかったのですが、日本の音楽、しかも、なんか、アイドルチックな曲。
みんなかなり引いていたのですが(笑)店長は本当にいい人なのです。
なので、とりあえず、飲み物をオーダー。
それぞれ話しが進んで、気がつくと、ラントが流れ始めたのです。なんで????
気がつくと、ナカオさんがDJを!!!
???のまま、、、でも、ラントをあの大音量で聴くのも初めてだったので、テンション上がってしまいました。
ナカオさんのDJ姿を久しぶりに見ました!職人って感じでかっこよかった!

そして、お店を再び変え、今度は、ラテンな感じ♪みんなでボンゴを叩いていました!
そこは、楽しかったです!
友人の一人が打楽器大の得意!めちゃめちゃ贅沢な時間でした。
しかし、そのお店では、主役、ナカオさん、彼。。。三人とも爆睡でした(笑)
私も、ボンゴを叩いたのですが、全然へたっぴ。
でも、たのしい!本当にたのしいです!

朝5時30分。

みんな、それなりに満足した一日が終わりました!
今度は、我が家で、ハンバーグ、餃子のパーティです♪
[PR]
by shiny_child | 2007-04-16 00:12 | 日記。

少しづつですが。

会社の公用語は英語。
特に、私の周りでは、電話が鳴ると必ず海外から。
今ではさすがに慣れたけど、最初は結構ビクビク出てた。

高校時代に留学していたといっても、もう10年前の話。
映画や音楽で、英語には親しんできたけど、実際、日常会話ではなく、ビジネスになると
それは変わってくるわけで。。。。

高校からの友人たちは、卒業した後も、海外の大学に進み、今は、月の半分以上海外で
仕事をしている子が多い。
『ビジネス英語、極めたいな~』
と、思い、教室に通おうとしたのですが、私の周りには、強い味方が大勢いる事に気づいたのです!

添乗をしているtomoにメールをしてみると、もうすぐNZに留学してしまうと。。。
なんて身軽なんだ!
tomoは、最近、南米への添乗が多いらしく、ペルーなんて、日常茶飯事。
マチュピチュも何度も訪れたらしく、世界で行ったことのない場所は、アフリカ辺りのみ?な、くらい、
世界を飛び回っています。
そんな、行動力のある彼女。私に英会話を教える暇もないみたい。。

そして、annieにメールをしました。
すると、今日は、アメリカにいると。。帰国しても、18日にはスウェーデンに行くとの事。
かっこいーーーーー!いいな~。
でも、彼女は、営業のおじ様たちの通訳+営業で行っているので、やっぱり仕事なのです。
でも、いいな~。
彼女もとっても忙しいのですが、英会話の講師を快く承諾していただきました!

そんなこんなで、私も、少しづつ、翻訳の仕事もさせてもらっており、着々と夢に近づいてきているわけで。
今、がんばってます。
[PR]
by shiny_child | 2007-04-15 22:53 | 日記。

木曜日。

ここ2~3日、暖かい日が続いていますね♪
今日、私は半袖ワンピースです。もちろんカーディガン羽織っていますが。
暖かいです。

会社近く、隅田川沿いの桜も花開いてきました!
今日、風が強いのですぐ散らない事を願います。
d0026206_1047523.jpg

おばあちゃんも公園を散歩しながら、太陽で眩しい目を細めながらみていました。


週末の天気予報も変わっていくといいのですが。。
[PR]
by shiny_child | 2007-03-29 11:47 | 日記。

三分咲。

最近、忙しい毎日です。
d0026206_17454974.jpg

今朝撮りました!
会社の近くはまだほとんど咲いていませんが、久我山に住んでいる方に、井の頭公園の
状況を聞いてみると、今週末くらいが満開だろうという事です。

今週、来週と、彼の弟の引越しなどでバタバタしそうな予感。
今年の花見は無理かな。。
でも、もちろん『MIAMI』のライブは行きますが。

花粉症の方は、かなり大変そうですが、私はこの季節もなかなか好きです。
桜がいつ咲くか、気になり、わくわくします。
散るときは、寂しくもありますが、今度は緑の葉が出てきて、風が気持ち良い季節の始まりです。

下の写真は、先週末。近所の公園。
d0026206_17462015.jpg

最近、私はサッカーの相手をします。
リフティング、15回。だんだん上手くなってきてる。
[PR]
by shiny_child | 2007-03-27 17:45 | 日記。

久しぶりのmona。

昨夜は下北沢monaレコードで『打楽器ドロボウ』と、いう名のイベントに参加してきました!monaはとても久しぶりでラントのワンマン以来かな。
模様替えがされてて、以前よりもお客さんがたくさん入れて見通しが良くなってて、ステージが広く取られていました。すごく良くなってました。
でも、CDの販売場所が狭くなり、mona関連のCDしか置いていなかったので少し残念です。
準備をして家を出たのが19時。お腹が空いていたのでゴハンを食べて20時頃monaに入りました。
ちょうど2組目のバンドが演奏していました。とてもよかったですよ♪
今回は、高津くん、そしてノーザンブライトの新井仁さんが出るという事で
かなり期待大。
d0026206_1338181.jpg

初めて近くでみましたが、かっこいいです。新井さんもアコギで演奏していましたが、ロックロックロック!
外見はクールな方ですが、きっと中にあるものは、熱いんだろうな~と思いました。
そして、なんだかオーラがすごい。前の方でみたのですが、もう、惹きつけられていました。久しぶりにこんな気分。ライブはいいですね♪
今度はノーザンブライトのライブに行こうと思います。
[PR]
by shiny_child | 2007-03-19 13:46 | 日記。

飛行機。

昨日の高知龍馬空港での胴体着陸をニュースでみた。
国内での航空関連ニュース。
ある航空会社の不謹慎な行動などではなく、航空機のニュース。びっくりした。

私の経験上、国内の航空会社で一番正確な時間で乗客を目的地に運んでくれる
航空会社。全日空。
信頼している航空会社。

よくよくみてみると、前脚が出てこないと。下手すれば大惨事。緊張した。
最初にトライしたタッチ・アンド・ゴー
そして、胴体着陸。

着陸の場面が流れ、乗客が降りてきている姿をみて、なんというか、感動してしまった。
見事な操縦。

実際は、とんでもない速さでとんでもない摩擦だと思うけど、TVでみている限り美しかった。

事故が起こるという事はあってはいけない事。
でも、全日空のクルーの冷静な対応、操縦のセンス。やっぱり、空はかっこいい。
[PR]
by shiny_child | 2007-03-14 14:34 | 日記。

インフル。

先週から引き続き今週も。
咳がひどいです。マスクにめがねでかなり怪しい私。

最近のマイブームは将棋と百人一首。
小学生時代、百人一首大会で毎年優勝してました!
自慢ですが記憶力はいいです。笑
将棋は、これまた小学生時代。お父さんに教えてもらいかなりはまってました。

楽しいですよ!
[PR]
by shiny_child | 2007-03-12 10:22 | 日記。