ブルブルブルブル♪


by shiny_child
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ひとり言。( 33 )

好き同士。

『スピカ』

この曲大好き。
大好きという言葉でまとめられないくらい好き。

でも、この曲は、彼と彼女にとって特別な曲だと思う。
私の勘違いならいいのだけど。。

もし、お互いに好きだとしたら、好き同士が一緒になるべきだと思う。
その時は、私も潔く身を引くよ。だって、そんなんじゃ、誰も幸せになれないもんね。

ああ。。。。二日酔いだからかな。。
ネガティブなキモチでいっぱい。

あああ。。。。あああ。。。。
早くかえろう。


やたらマジメな夜 なぜだか泣きそうになる
幸せは途切れながらも 続くのです

[PR]
by shiny_child | 2007-06-08 13:44 | ひとり言。

ぞうにあいたいぞう。

ここ3~4年、動物園が一段と好きになった。
以前は、好きな動物だけに会い、園内を散策する時間がかなり短かったが、
今は、一匹、一頭をじっくりみてまわる。
年に1~2回ぐらいしか行っていないのですが。

動物園の中で、何と言うか、複雑なキモチも混じりつつみてしまうのが象。
時間をかけてみてしまう。
あの大きな二重の目。やさしい目。口角の上がった口。
なんだか、ニンゲンの顔に見えてきてしまうが、鼻がながい。
水浴びが大好きで、いっつも食べてる。

昨日、ニュースステーションで象の出産シーンがあった。
インド象=アジア象
日本では、例があまりないらしい。
神戸の王子動物園で出産はうまくいったけど、母象が子育て放棄。
一年後に死んでしまい、成功例はゼロ。
それだけ難しい事なんだとか。
日本にいる、オス象も生殖機能が無い者がほとんどで、日本でわずか4頭。
その内の1頭が、市原ぞうの国にいて、その子の子。
オス14歳。メス16歳。ほぼニンゲンと同じ年齢。わかい。。。

象の世界では、出産の仕方などを教えてくれる、年配の象がいるらしい。
すごい!象のコミュニケーション。すごい、どんなだ。

だけど、日本では、出産経験の無い象ばかりだから、ニンゲンが手助けしないと
産めない。産んでも、お乳を飲ませて、初めて母性が出てくるらしく、
産んでからが大変らしい。

直後、小象をみて、興奮し、威嚇。
でも、小象はヨタヨタしながらも歩み寄る。もう、その姿がなんとも愛おしい。
そんなこんなで、5時間。
落ち着きを取り戻し、歩み寄ってくる小象にお乳を吸わせていた姿をみて
母象になったのです。母性が出たのです。
感動でした。

もっともっと色々知りたい。
市原ぞうの国に行きたい。
ぞうに触れたい。
ぞうに会いたい。
d0026206_10433190.jpg

[PR]
by shiny_child | 2007-06-05 10:26 | ひとり言。

プラネット。

d0026206_22495930.jpg

[PR]
by shiny_child | 2007-05-23 22:49 | ひとり言。

大好きなのだ。

今、お昼休み中。

最上階にある休憩室のソファでお茶を飲みながら、Cymbalsを聴きながら♪空を眺めています。


あ~~~~~~~~。
私やっぱり好き。もう好き過ぎます。
この気持ちを誰かに伝えたくて書いています。
もう、こんな静かな中でも、体が勝手に。。。(ちょっと変な表現ですが)

涙でそう。

今、冷静を装っている私ですが、私の中は、爆爆です(笑)


テンション高いな。
今日の私。
ライブ行きたい。
[PR]
by shiny_child | 2007-05-11 13:52 | ひとり言。

最近でもないですが。

携帯を変えました。
あまり携帯に執着ないので、何年も同じ携帯を使いつづけるのですが、
今回思い切って、会社を変えてみました!

以前使っていた携帯は、画素数が一番高くて、カメラの機能が優れており、
ブログにも画像をよくアップしていたのですが、この携帯は悪い。
携帯の色と中が可愛かっただけの理由で変えました。

ブログの更新をなかなかしない理由の一つでもあります。
でも、かわいいでしょ!
d0026206_14181340.jpg

[PR]
by shiny_child | 2007-04-15 23:17 | ひとり言。

彼と彼女のソネット。

坂本美雨がカバーしているようです。
この曲、好きなんです。
[PR]
by shiny_child | 2007-02-14 15:27 | ひとり言。

週末は。

噴水から出てる白い水蒸気。
これって何かのためなんだよね。以前聞いたことあるけど。
暑さを和らげるため?でも、今は真冬だし。
何の作用があるんだろう。。でも、寒かったけど気持ちよかった。
d0026206_12173875.jpg

駅から会社までのこの公園。かなりお気に入り。
今まで歩いていたルートは、人が多すぎて。なんだか、競歩してるみたいだったから、
会社に着くまでにへとへと。

ちょっと遠回りだけど、前より早めに出る。
だから早起きをする。二人分のお弁当を作る。あったかいミロを飲む。
う~ん充実してる!

明日は、会社から映画のチケットをもらったので、映画館へ行く予定。
日曜日は雨らしいので、洗濯、掃除してから。
そして、日曜日は、ギター練習とDVD鑑賞。
う~んう~ん充実してる!!
[PR]
by shiny_child | 2007-01-26 12:25 | ひとり言。

DOWN TOWN。

J-WAVE、よく土岐さんの歌が流れるな~

カヴァー曲だけど。。。

早くオリジナルが聴きたい。
[PR]
by shiny_child | 2007-01-17 16:32 | ひとり言。

Inter FM。

仕事場できいています。

朝、昼、午後と「Strawberry fields forever」が流れます♪
かなりヘビーローテーションですが、嬉しく思います。
きっと、12月中旬頃まで続くのではと、みんな言っています(笑)

あいにくの雨ですが、がんばりまっしょ。
[PR]
by shiny_child | 2006-11-27 10:19 | ひとり言。

わーーーーーー。

へ?オアシスがーーーーーーーー。
きた。きた。えらいことですーーーーーー。
[PR]
by shiny_child | 2006-11-15 16:45 | ひとり言。