ブルブルブルブル♪


by shiny_child
カレンダー

<   2005年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Halloweenとは?

★語源:HALLOWEEN★
 → Hallow = Hallow( = 「神聖な」) + een( = even = evening)

万聖節の前夜祭。
古代ケルトが起源で、秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭り。

アメリカでは、カボチャをくり抜き、目鼻口をつけた提灯を飾り、夜には怪物などに仮装した子供たちが

「Trick or treat (いたずらしようか?それともお菓子いただける?)」

と近所を回り菓子を貰ったりする。ちなみに〝All hallow's Eveともいう〟

イギリスでは、HalloweenよりGuy Fawkes Night (11月5日)の方が盛ん。
こちらにハロウィーンが吸収されたといえるのだ!

私は自分で自分にお菓子でした!セブンイレブンのかぼちゃプリン!〝期間限定〟
d0026206_11234291.jpg


あと、Halloweenの伝説のお話は北欧がとても多いのである~怖いけど、ステキ♪
[PR]
by shiny_child | 2005-10-31 23:18 | 日記。

海月 ~くらげ~

小さい頃から海の生き物が大好きでした。
泳いでいると、ぷかぷかと、かわいらしく泳いでくるくらげが大好きで、
よく、友達の水着の中に入れたりして、嫌がられてた。。。

わたしは、くらげが怖くもなく、気持ち悪くもなく。
本当にかわいく、大好きなのだ。

今、エチゼンくらげがすごく、迷惑掛けてしまっているけど、、でも、あんなに大量発生したのも、
きっと、人間が自然に逆らっているからだと思う。
くらげたちには何の罪もないんだと思う。

わたしもニンゲンだから、ゴハン食べられなくなるのはいやだけど。
もう少し、うまく、付き合っていけないものだろうか。。。。
d0026206_18114056.jpg

[PR]
by shiny_child | 2005-10-31 18:11 | 日記。

映画日和

今日は、天気も曇り。
だから、家で映画を観ることにした!
彼も友人の結婚パーティで行ってしまったので、一人!

なんか、わくわくしてきた♪
[PR]
by shiny_child | 2005-10-29 16:22 | 日記。

STANDARDS gift♪

今日、HP開いたらびっくり!かっこいい。11/9。楽しみだね。
d0026206_19123738.jpg

1. Singin' In the rain (雨に歌えば)
2. Norwegian woods (ノルウェーの森)
3. You make me feel brand new
4. It donユt a thing (スイングしなけりゃ意味がない)
5. My funny valentine
6. Tea for two
7. Break out
[PR]
by shiny_child | 2005-10-28 19:12 | 音楽♪

料理。

料理をしている時が仕事中よりも全然集中している気がする。

夕食後にあしたのお弁当の仕込みをするのが結構好きだ。
お弁当に冷凍食品を使うのがあまりすきではないので、結構、大変だけど、夜に、揚げ物のパン粉まで、つけて、朝、揚げるだけにしたり、ハンバーグをコネ、小さく分けて、朝、焼くだけにしたり。

プラス、ポテトサラダや、スパサラなどは、夜に作って、冷蔵庫に入れていると、翌日、すごくおいしくなっていたりする。

盛り付けもたのしい。

夜は、彼の方が帰りが早いので、担当は、彼。

彼も料理は好きらしく、とっても上手。〝オムライス〟はほんと、ゼッピン!
でも、なんでも豪快なので、量がすごい。
他にも中華や、教えてあげたスープも今は、彼のほうが上手になってる。。フクザツ。。

地元の商店街は結構有名で、何でも揃うし、やすい。
さかな屋さんも、たのしい。

料理って、買出しに行くとこからのたのしさも含まれているよね♪
     ほくほくゴハン★
d0026206_17474263.jpg

[PR]
by shiny_child | 2005-10-28 17:47 | 日記。

今、ほしいアルバム。

これ!
d0026206_11295555.jpg

[PR]
by shiny_child | 2005-10-28 11:30 | 音楽♪

READY STEADY GO!

昨日、彼がJAZZ教室ですごいモノをかりて来た!
d0026206_16521550.jpg

60’s 音楽がぎっしり詰まっている♪
でも、BEACH BOYS はやっぱりいい!!!
タテジマのお揃いのシャツがなんともかわいい★
[PR]
by shiny_child | 2005-10-26 16:54 | 日記。

月桂冠。

仕事中ですが、ちょっと一息。

今、放映中の月桂冠のコマーシャル。音楽がいいな~。郁子?とか思っていたのだが
ちがったみたい。。。
d0026206_20221165.jpg

d0026206_20232332.jpg

d0026206_20233718.jpg

歌:安藤裕子
[PR]
by shiny_child | 2005-10-24 20:21 | 日記。

サンパツ。

いつも、彼の髪切りは私の担当。
パーマもかける!

来週、MARVOTのセキネさんの結婚パーティがあるので、今日は、サンパツ。
いい感じ~
[PR]
by shiny_child | 2005-10-23 20:44 | 日記。

感動!

昨日のライブは、本当によかった!!!!

とってもおしゃれな人が多くて、音楽もお酒も食べ物も本当によかった。

そしてーーーーー、なっなんと、RUNTの高津くん、CERVEZAの倉本さん、コール天の寺尾さん、SGTの渡辺さん。。。。。。
〝知っている人は少ないけど、私と彼からしたら偉大なミュージシャン〟
ライブ後、みんなの中に入り、乾杯し!おいしいカレーもみんなで食べ!帰りも、「よし、かえろうか!」と、みんなで駅まで帰り!

やだーーーー友達じゃない??そんな感じで。
彼も、ミュージシャン仲間になったみたい!!!!

今度、音源聴かせてよ、って、高津くんやなべさんに言われてた!!!!  すごいよかった。
なんか、彼の目指しているポジションに近づけてる。本当によかった。

坂くんと、沖井さんもし、来ていたら。。。。
でも、来週日曜日は、ライブ!
[PR]
by shiny_child | 2005-10-23 20:40 | 日記。