ブルブルブルブル♪


by shiny_child
カレンダー

<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日のランチ。

今週は、なんだか疲れてます。
原稿の審査がやってもやっても、果てしなく多く。

まだ火曜日なのに。。。
しかも、私の周りの人たちも疲れているみたい。
なので、今日のランチは、〝オリプり〟に行って、おいしいモノを食べてきた!
d0026206_14242224.jpg

春雨スープを食べたけど、、、辛い。辛い。でも、おいしい!!
食後のミルクティーも甘いのか、どうっちなのか。。麻痺するくらい辛かった。
d0026206_14242812.jpg

気の使わない人たちだったので、グダグダ話をしていたら、なんだか、元気出てきた。
午後からもがんばるぞ!
[PR]
by shiny_child | 2006-02-28 14:24 | 日記。

アマデウス。

大好きな人の大好きな映画。
ただそれだけで観てしまいました。

この映画は、音楽家モーツァルトの物語。
全然キレイなストーリーではなかった。でも、最後には泣いてました。。。

モーツァルトという人は、音楽からは想像出来ないほどの人物。
映画の中でよく出てきた言葉で、〝下品な人〟。
お酒ばかりで、かなりのプレイボーイ。
すごい自分に自信があって、謙虚って言葉をしらない人。
しかし、曲を作る事だけは誰にも負けないすごい才能の持ち主。

ただ最後に感じた事は、モーツァルトは素直な男性で、曲を作る事しか出来ない不器用な人なのかな~と。

この映画を教えてくれた人もそんな人なのかな。。と、勝手にその人とモーツァルトを交差させてしまった夜でした。。
[PR]
by shiny_child | 2006-02-26 23:41 | 日記。

しばらくは。

~水面上では、スイスイ、ゆらゆら泳いでるカモ。
でも、水面下では一生懸命、足を動かして前に進んでいるカモ。~

私も、そんなカモ達を見ている事が結構好きだ。
ずーっと見ていても飽きが来ない。笑

全然一緒じゃないけど、あの、公園でゆっくりカモをみていたり、ボート上の恋人達を
眺めているように、のんびりと時が来るのを感じていようと思う。
この貴重な時間の大切さを実感する時がくるまで。

今日は、楽しかった♪本当に楽しかった。
d0026206_244861.jpg

[PR]
by shiny_child | 2006-02-26 02:07 | 日記。

明日はmona。

明日は、下北沢のモナレコードで!!
〝RUNT STARと沖井礼二&CERVEZA〟
ライブがあります!!

楽しみ。うううう~ん、楽しみ。
お座敷スタイルのところなので、ゆっく~り、のんびり~と呑みながら。
すばらしいミュージシャン達の奏でる音に癒され、涙するのです。笑

でも、本当にこの方達に出会えてよかったと。
本当にステキな大人達なのです。

明日は楽しみましょうね♪
[PR]
by shiny_child | 2006-02-24 22:16 | 音楽♪

写真。

送別会の写真なんだけど。。。
ほとんど撮っていませんでした。。

この方たちは、本当に大好きな人たち♪

今月で退職してしまう、さくらさん。
外見、とてもキレイな女性なのですが、、ブラックジョーク大好き。
くしゃみがおっさんくさい。
でも、さっぱりの性格で、いい意味で裏切らない女性。

いなくなるのは本当にさみしいけど、元気な赤ちゃんを産んでほしいです♪
d0026206_174597.jpg

[PR]
by shiny_child | 2006-02-24 17:45 | 日記。

六本木。

d0026206_23155137.jpg

送別会でした。。
今帰ってるとこ。

酔ってます♪明日また。
[PR]
by shiny_child | 2006-02-23 23:15

デレク・ジャーマン。

d0026206_0421866.jpg

エイズでこの世を去った、映像作家の日々を綴った一冊。

彼は、エイズと分かった後、ロンドン郊外に移り住み、死ぬ直前まで自分の庭を作り続けました。
彼は、自分のパラダイスを作りたかったのかな。

写真が本当に美しく、どこかせつない。

感動。感動。
[PR]
by shiny_child | 2006-02-23 00:42

手紙。

今日、さつきさんから手紙がきた。

さつきさん・・・そう、ワタシのおねえちゃん。

手紙をもらった事が久しぶりだったので、なんか、とてもうれしかった。
手紙の内容といえば、体の心配とか、は、すごくじ~んときた。
けど。。。
後は、いとこの携帯のアドレス、友達のブログのアドレス、その友達のHPのアドレス。

アドレスばっかり。メールでいただいた方が、こっちとしても楽なのに。。。
まぁ、彼女は、とてもアナログなニンゲンなので、許してあげよう。
でも、手紙を書いた事、ポストに手紙を入れてくれた事がうれしい。

ありがとう。
d0026206_21435711.jpg

写真は、手紙と一緒に入っていた、携帯ストラップ。
姉の友達は、夫婦で、手作り小物を作り、ネット上で販売をしている方達。
〝milele〟ミレレ。あれ、何語だったかな?

あんまり、携帯とかにつけるのは嫌なんだけど、せっかくステキなプレゼント
をいただいたので、付けてみますね。

d0026206_15114770.jpg

~和とアフリカンのテイストを取り入れた新しいスタイルです~
1点モノばかりのようで、ワタシの友達は、個性を大事にする方が多いいので、気に入るはず!値段もお手頃なので、ぜひぜひ、チェックしてみては♪
[PR]
by shiny_child | 2006-02-22 21:43

満員電車。

大江戸線、混みすぎだよ。
もう少し大きい電車だったらいいのに。。
酔っ払いのおじさん達が世の中の事を熱く語っていた。
まぁ、かわいいからゆるそうかな♪
[PR]
by shiny_child | 2006-02-21 20:57

う~ん・・・。

もし、大好きな人が悲しい時は、なんて声を掛けたらいいのかな。。。

「がんばれ」「まけるな」

って、励ましたらいいのか・・・。それとも、

「がんばらなくていいよ」「なんとかなるさ」

って、言っていいのか・・・。

難しいな~。。。
もし、自分だったらって考えると、どっちなんだろう。
d0026206_1947553.jpg

う~ん。。。
[PR]
by shiny_child | 2006-02-21 19:48 | ひとり言。