ブルブルブルブル♪


by shiny_child
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もうすぐ28歳。

と、いうことで、会社の仲間がケーキを用意してくれました♪
d0026206_1914682.jpg

いつもお祝いしてあげる立場ですが、この時ばかりは主賓。
イスに座って、シャンパンをついでもらってケーキをお皿にのせてもらって。

と、期待していたのですが。。。
私は、やっぱり、シャンパン開けて、ケーキを切ってと自分で進めていました。なんか、主賓って緊張する。動いてる方がいいかも。

本当にうれしかった♪

もうすぐ28歳。どんな年にしようか、今からワクワクします。
[PR]
by shiny_child | 2006-09-28 19:14 | ひとり言。

雨の日。

d0026206_20571454.jpg

の、教室はなんか嫌です。
おなかも空いたし。。。。しかし、一時間みっちりがんばります。
[PR]
by shiny_child | 2006-09-26 20:57

お昼ゴハン。

d0026206_2016718.jpg

ここのゴハンは何でもおいしいのです♪
[PR]
by shiny_child | 2006-09-26 20:16

いや、ピカリ率8割。

先週の土曜日は、井の頭公園、彫刻館であるイベントがありました。
その名も、

〝よみがえれ!!井の頭池〟

です。

情熱を持って参加させていただきました!
吉祥寺好きなら、井の頭公園の自然も守らなければと、以前、PIXIESの仲間が
家に遊びにきた時、そんな話が出て、早速応募。

厳しい倍率でしたが、見事当選!参加したのでした。

時間は13時~16時過ぎまで。

井の頭公園の設立~のお話を英語ペラペラ~のおじいちゃんが話してくれました。
めちゃめちゃかわいいおじいちゃん。

昔は、水泳場があり、杉でいっぱいの井の頭公園。
花火大会もしており、7万人も参加した事があるそうです。人でいっぱいで
池におっこちた人もいたそうな。
水は、底まで透明で魚釣りをする人、飛び込み台から飛ぶ人。そんな事が昔は出来たらしい。いい時代です。

井の頭池をきれいにするには、雨水ますという物を各家に設置し、雨水・・・天水を
地下に送り込み、湧き水にというものでした。
この方法を武蔵野市、三鷹市、多摩地区全体でがんばれば、10年後には結構効果が
出るようです。でも、本当に地道な取り組みです。

でも、井の頭池は神田川とつながってるので、同時に神田川も美しくなるのです。
そう考えたら、たくさんの区をまたぐ事になります。大きな話になるな~。

でも、私には何も出来ないけど、小さな事から。落ちているゴミは拾うようにしたり、水を無駄使いしない
ように頑張ろうと決めました。

そんな週末でした。

しかし、本当にピカリ率8割。若者はいませんでした。
でも、誘ってくれた社長、ありがとう!

また飲みながら、大きな話しようね!
[PR]
by shiny_child | 2006-09-20 00:08 | 日記。

乗り換え3回。

d0026206_20112337.jpg

ちょうど帰る時に人身事故が起こった。
いつ再開なのかわからなかったので、日比谷線に乗り恵比寿、渋谷と乗り換えてやっと到着!

でも、時間がいつもと変わらない。びっくり。
大江戸線、新宿は遠回りなのかしら。。
[PR]
by shiny_child | 2006-09-15 20:11

秋刀魚。

d0026206_2039468.jpg

私は焼き魚の食べ方が下手くそです。
でも、昨日、今日、いただいた秋刀魚が続き、彼に食べ方を教えてもらいました!

今日は、お見事です!
[PR]
by shiny_child | 2006-09-14 20:39

歯医者。

歯医者通いは大好きだ。
でも、最近治療した奥歯がズキズキ痛かった。
新しく詰めたモノが合ってないのかな。。と、思っていたけど、だんだん痛みが増してきたので歯医者に。
先生が『やっぱりだめか。』
神経ぎりぎりまで削って大丈夫かも。と、思っていたらしいが、ダメだったらしい。
本日、初めて神経を取ってしまいました。。
歯は大事にしないとね。

そして私は今から会社に向かうのでした。
[PR]
by shiny_child | 2006-09-12 14:48

巨大なプレゼント。

今日、オヒル時間にけやき坂を歩いていると。。

「でかーー」
d0026206_15123893.jpg

大きな大きなティファニーのBOXがありました。
オープンするんですね。
さほど興味はありませんが、巨大なBOXを目の前に思わず撮ってしまいました。

私は、その横の横のMINIの車の方が興味あります。
[PR]
by shiny_child | 2006-09-11 15:12 | 日記。

よかったよ♪

d0026206_2017683.jpg

火曜日は、下北沢でラントのライブがありました。

いや~やっぱりライブは最高!
ラントのライブは最高!

とても音のいい場所なのもありますが、ベースが本当によかった~♪
ひでき最高!!
本人は、ちょっと納得してなかったようですが、素直に感想を伝えました。
私、数年前まではメロディ中心で聴いておりました。でも今は、弾きながらのっているベーシストの動きをみるのが好きです。
なんか気持ちいい。なんか、クールだし。うまく表現出来ないな~
火曜日もひできをずーっとみていました。(笑)

本当に最高なバンドです。
[PR]
by shiny_child | 2006-09-07 20:17

下北。

d0026206_1911151.jpg

さぁ、今からライブです!
[PR]
by shiny_child | 2006-09-05 19:11