ブルブルブルブル♪


by shiny_child
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


今日、ずっと頭の中で流れてます。
帰りにたくさん聴こう。
[PR]
by shiny_child | 2007-01-30 13:35

うさぎちゃん。

大好きななっちゃん。
姪っ子の手作りクッキーです!
かわいいいいいいいい♪

なつみなので『なっちゃん』なのですが、『がっちゃん』と、呼ばれてる。。?
d0026206_10401873.jpg

[PR]
by shiny_child | 2007-01-30 10:40 | 写真。

練習。

向こうのほうで、高校生がコーラスの練習してました!
でも、あんまり写ってない。。。
なかなかいい感じの歌声でした♪
d0026206_141289.jpg

[PR]
by shiny_child | 2007-01-26 14:01

週末は。

噴水から出てる白い水蒸気。
これって何かのためなんだよね。以前聞いたことあるけど。
暑さを和らげるため?でも、今は真冬だし。
何の作用があるんだろう。。でも、寒かったけど気持ちよかった。
d0026206_12173875.jpg

駅から会社までのこの公園。かなりお気に入り。
今まで歩いていたルートは、人が多すぎて。なんだか、競歩してるみたいだったから、
会社に着くまでにへとへと。

ちょっと遠回りだけど、前より早めに出る。
だから早起きをする。二人分のお弁当を作る。あったかいミロを飲む。
う~ん充実してる!

明日は、会社から映画のチケットをもらったので、映画館へ行く予定。
日曜日は雨らしいので、洗濯、掃除してから。
そして、日曜日は、ギター練習とDVD鑑賞。
う~んう~ん充実してる!!
[PR]
by shiny_child | 2007-01-26 12:25 | ひとり言。

飛行機雲。

ちょっと短いけど。
d0026206_9444513.jpg

会社までのルートを今日から変えてみました。
大きい公園を抜けるのですが、これがまたあまり人が居なくて気持良い。
犬を散歩させている方がちょこちょこ。いい風景です♪
[PR]
by shiny_child | 2007-01-23 09:46

ウィル・スミス。

いい人です!
あの笑顔は本物。感動!!

「幸せのちから」
d0026206_17494838.jpg

是非映画館へ!!
[PR]
by shiny_child | 2007-01-19 17:49 | 日記。

DOWN TOWN。

J-WAVE、よく土岐さんの歌が流れるな~

カヴァー曲だけど。。。

早くオリジナルが聴きたい。
[PR]
by shiny_child | 2007-01-17 16:32 | ひとり言。

ニュースステーション。

d0026206_2340033.jpg

毛利さんが、南極の昭和基地前で地球温暖化について語っていた。

出てくる言葉には納得させられるし、音声が届くのに時差があるが、話すタイミングがかなり上手い。

海外と中継をしている番組やニュースを観ていると、アナウンサーの上手い、下手があるような気がする。
海外の相手が喋る度にあいづちをうったり、途中に質問をしたり。もちろん音声には時差があるので、両方話す事になり、お互い
「どうぞ」
と、なる。
スムーズに進行されない中継に私は少しイラツキを覚えてしまう。

ワールドカップの時はひどかった。
民放のアナウンサーや、タレントが多い。あと、試合の解説も、興奮し過ぎて叫び声だけになったりちゃんと解説してくれない。
色々問題はあるが、NHKのアナウンサーはやっぱり上手い。
野地アナウンサーの試合解説は、とても素晴らしい。プロだなっと。

毛利さんは、宇宙飛行士だから音声の時差に慣れてるからかな。
いや、もちろんそれもあるけど、ちゃんと先を読めるスマートな人なんだろう。
尊敬。
[PR]
by shiny_child | 2007-01-11 23:40

反射。

d0026206_15312654.jpg

冬の井の頭公園もなかなかいいのです♪
[PR]
by shiny_child | 2007-01-07 15:31

たばこ休憩。

d0026206_1316151.jpg

今、吉祥寺の中古レコード屋に来ています♪
ずっと立っていたので、ちょっと休憩をしています。
たばこは、残念ながら吸えません!
[PR]
by shiny_child | 2007-01-07 13:16