ブルブルブルブル♪


by shiny_child
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

トマトスープ。

d0026206_2083634.jpg

得意料理のひとつ。
最近の夕食は、スープが多い。カルディで安かったので、4つ購入。

色々作る中でも、私のコーンスープは病みつきになるよ。(笑)
[PR]
by shiny_child | 2007-07-31 20:08

霧島アートの森。

d0026206_22563227.jpg

誰でもピカソで、霧島アートの森がピックアップされていました!
上京する前、一人でよく行ってた。秋がめちゃめちゃいい!紅葉がキレイで、なんだか切なくなる。そんな中、美術館のカフェのテラスで、お茶をするのだ。
帰りは、温泉に入って帰る。車で片道二時間。

あ~懐かしいな。
色々思い出して、胸キュンしてしまいます。
[PR]
by shiny_child | 2007-07-27 22:56

ユニセフ。

d0026206_1420125.jpg

このプログラムは2007.9.30まで行うようです。
その日には、私が29歳になります。
昨夜、TVを観ていて、1日100円あれば家族がゴハンを食べられる地域があるそうです。
自分の財布の中をみると、500円1枚と100円3枚が入っていました。
はぁ。。。。。。キレイ事と言われてしまうかもしれないのですが、なんとか協力出来ないものでしょうか。
[PR]
by shiny_child | 2007-07-27 14:20

ライチ。

d0026206_13235699.jpg


んまい!

今日は、デスクでランチをしております。
BOSSからのシンガポール出張の土産を食べております。

去年からクーラーを家で入れないと決め、去年は8月いっぱいまでは使わなかったのですが、
9月に入って、ヒンヤリしたかな。と、思ったところで暑い日がきてしまい、我慢できずに
クーラーを入れてしまったのですが。。。
今年もがんばっています。
でも、昨夜は本当に蒸し暑かった。会社に来たら、眠気とかぶっ飛んでしまう私が、
もう目が半分しか開いておりません。。ネムイ。ネムイ。ネムイ。

でも、金曜は、17時までなのです。
あと約3時間半。
[PR]
by shiny_child | 2007-07-27 13:34 | 日記。

今日のちこ。

d0026206_18411556.jpg

ちゃんとカメラを向いていましたが、カメラマンが悪かったです(笑)
なでなでしていると、散歩途中のいぬ達も集まってきて囲まれました!しあわせ。
[PR]
by shiny_child | 2007-07-25 18:41

近っ。

本当は、撮っちゃダメなんだけど。一枚だけ。
d0026206_9493537.jpg

先週の土曜日、斉ちゃん、ともみちゃん夫妻と彼と私の4人で、クラムボンのライブに行ってきた!こんな一番前の席で、郁子も目の前、ダイちゃんのドラムを叩く姿を、目の前で見れて
本当に幸せ。こんな席、絶対取れないよーー。斉ちゃん、ともみちゃん夫妻に感謝。
去年、ともみちゃんは、産後間もなかったので、残念ながら3人だったけど、ともみちゃんにとっては、久しぶりのライブという事で、かなりリフレッシュ出来た事だと!
でも、クラムボンのライブって結構小さな子が多い。一人のオンナノコが、嬉しそうに、

「いくちゃんとだいちゃんにあえる!」

って、飛び回っていた。めちゃめちゃ可愛かった。
来年か再来年あたり、お二人の愛娘とも一緒に行けたらな~と。

野音はやっぱり好きだな。お酒のみながら、大好きな音楽が聴けて、空も眺めちゃったり出来て、じゃがりこも食べて。
ツアーファイナルが鹿児島っていうのもなんか縁を勝手に感じて。

ライブ後の飲みも最高に楽しかった。
JUST POP UPの話も合う人なかなかいないけど、この二人とは話出来るし。
同じ年の人たちではまず、いないな。

本当に楽しい夜だった。
[PR]
by shiny_child | 2007-07-23 09:49 | 日記。

野音。

d0026206_16203438.jpg

今年もクラムボンのライブにやって参りました!
[PR]
by shiny_child | 2007-07-21 16:20
先日、ナカオさんと銀座ランチをしてきた。
ナカオさんが以前から「美味しいメンチがある」と、話の中で出てきた洋食屋。
私が言うのもかなり失礼にあたるが、ナカオさんの食に対しての姿勢はと言うと、普通のレベルでは無く、もはやプロフェッショナルの域だと私は思っている。
有名レストランのみんなの心と舌を一度にさらってしまう料理も、彼の手にかかると、自宅に居ながら再現されてしまう。
彼の味覚センスと器用さには、いつも驚かされいつも、感動する私。
そんな尊敬するナカオさんが、「美味しい」と、言うメンチカツをどうしても食べたくて、銀座まで足を運んだ。

お昼時間も過ぎ、某有名書店で13時30分待ち合わせ。
飛行機本に目を奪われ、ナカオさんが来ているのにも気付かず、10分オーバーで会えたが、
ナカオさんも、奥の奥で立ち読みしていた様子。
銀座という場所柄、なんとなく、緊張するが、ナカオさんのボーダーと短パン、スニーカーという、ファッションをみて、ちょっとホッとする。
でも、一つ一つにこだわりがあり、お洒落なんだな。

洋食屋までは、書店から歩いて、5分ほど。
大きなビルの中2階にある。2階かな。ランチ時を外していたので、店内には、お客が3人。
ちょっと暗い照明、いい感じの音楽。茶色のテーブル。
外は結構暑かったので、クーラーが心地よい。

メニューは、とてもシンプルで見やすく、惹かれるモノもあったけど(生姜焼き、ポトフ)、今日は、メンチと決めていたので、ナカオさんも私もメンチカツをオーダー。
待つこと10分少々。来ました!メンチカツ!
d0026206_11314936.jpg

ソースは、一口食べてから。っと思い、まず一口。
普通の表現しか出来ないけど、、、

外はサクッ!中はジュワっ~!

ほんとに、この表現しか出来ない。肉汁がぎゅーーーーーーって詰まってて、お箸を入れると、じゅわ~~と肉汁がこぼれ、回りの衣がさくさく。
ちゃんと味も染込んで、ソースで味をごまかす必要なし。
今までのメンチカツって何だったんだろう。正直、吉祥寺の有名店より美味しかった。
びっくりした。顔のニヤケが止まらなかった。
ナカオさん、さすがだよ。
やっぱり、安くてボリュームたっぷりも魅力的だけど、私は、美味しい方がいいと、思った。
美味しいモノを食べる。これからは、どんなにお腹空いても妥協しないぞ!
美味しいモノのためには、がんばるぞ!と思った。

ゴハン粒を一つも残さず食事終了。

その後、カフェの時間。

あれ、名前忘れちゃった(笑)チョー有名店。チョコレートカフェへ。
オンナノコばかりの店内で、ナカオさん、一人男子でアールグレイにガトーショコラ。
私は、Coldチョコドリンク。かなり濃厚。

こういう時間大好き。ちょっと隠れ家的な雰囲気で、2時間近く談笑。

銀座いいな。仕事でしか来ないけど、やっぱり素敵な街。
本当にありがとうございました!また行きたい。
[PR]
by shiny_child | 2007-07-20 11:31
d0026206_2359743.jpg

ボニーピンクが出てた。
高校の頃から大好きなミュージシャン。
あのゲストってなんだろう。下らない質問ばかり。本当につまらない番組だ。
[PR]
by shiny_child | 2007-07-15 23:59

紅茶。

d0026206_1173453.jpg

昨日、彼のお母さんから荷物が届きました!
いつも、お米とか食品を送ってきてくれました。その中に、紅茶はいつも入れてくれます!
こっちに遊びに来てくれた時に、紅茶ばかり飲んでいた私を見てそれからです。
なんだかとっても嬉しい気持ちになります♪
[PR]
by shiny_child | 2007-07-15 11:07