人気ブログランキング | 話題のタグを見る

    ブルブルブルブル♪


by shiny_child
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アマデウス。

大好きな人の大好きな映画。
ただそれだけで観てしまいました。

この映画は、音楽家モーツァルトの物語。
全然キレイなストーリーではなかった。でも、最後には泣いてました。。。

モーツァルトという人は、音楽からは想像出来ないほどの人物。
映画の中でよく出てきた言葉で、〝下品な人〟。
お酒ばかりで、かなりのプレイボーイ。
すごい自分に自信があって、謙虚って言葉をしらない人。
しかし、曲を作る事だけは誰にも負けないすごい才能の持ち主。

ただ最後に感じた事は、モーツァルトは素直な男性で、曲を作る事しか出来ない不器用な人なのかな~と。

この映画を教えてくれた人もそんな人なのかな。。と、勝手にその人とモーツァルトを交差させてしまった夜でした。。
by shiny_child | 2006-02-26 23:41 | 日記。