人気ブログランキング | 話題のタグを見る

    ブルブルブルブル♪


by shiny_child
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メンチメンチメンチのお礼。

先日、ナカオさんと銀座ランチをしてきた。
ナカオさんが以前から「美味しいメンチがある」と、話の中で出てきた洋食屋。
私が言うのもかなり失礼にあたるが、ナカオさんの食に対しての姿勢はと言うと、普通のレベルでは無く、もはやプロフェッショナルの域だと私は思っている。
有名レストランのみんなの心と舌を一度にさらってしまう料理も、彼の手にかかると、自宅に居ながら再現されてしまう。
彼の味覚センスと器用さには、いつも驚かされいつも、感動する私。
そんな尊敬するナカオさんが、「美味しい」と、言うメンチカツをどうしても食べたくて、銀座まで足を運んだ。

お昼時間も過ぎ、某有名書店で13時30分待ち合わせ。
飛行機本に目を奪われ、ナカオさんが来ているのにも気付かず、10分オーバーで会えたが、
ナカオさんも、奥の奥で立ち読みしていた様子。
銀座という場所柄、なんとなく、緊張するが、ナカオさんのボーダーと短パン、スニーカーという、ファッションをみて、ちょっとホッとする。
でも、一つ一つにこだわりがあり、お洒落なんだな。

洋食屋までは、書店から歩いて、5分ほど。
大きなビルの中2階にある。2階かな。ランチ時を外していたので、店内には、お客が3人。
ちょっと暗い照明、いい感じの音楽。茶色のテーブル。
外は結構暑かったので、クーラーが心地よい。

メニューは、とてもシンプルで見やすく、惹かれるモノもあったけど(生姜焼き、ポトフ)、今日は、メンチと決めていたので、ナカオさんも私もメンチカツをオーダー。
待つこと10分少々。来ました!メンチカツ!
メンチメンチメンチのお礼。_d0026206_11314936.jpg

ソースは、一口食べてから。っと思い、まず一口。
普通の表現しか出来ないけど、、、

外はサクッ!中はジュワっ~!

ほんとに、この表現しか出来ない。肉汁がぎゅーーーーーーって詰まってて、お箸を入れると、じゅわ~~と肉汁がこぼれ、回りの衣がさくさく。
ちゃんと味も染込んで、ソースで味をごまかす必要なし。
今までのメンチカツって何だったんだろう。正直、吉祥寺の有名店より美味しかった。
びっくりした。顔のニヤケが止まらなかった。
ナカオさん、さすがだよ。
やっぱり、安くてボリュームたっぷりも魅力的だけど、私は、美味しい方がいいと、思った。
美味しいモノを食べる。これからは、どんなにお腹空いても妥協しないぞ!
美味しいモノのためには、がんばるぞ!と思った。

ゴハン粒を一つも残さず食事終了。

その後、カフェの時間。

あれ、名前忘れちゃった(笑)チョー有名店。チョコレートカフェへ。
オンナノコばかりの店内で、ナカオさん、一人男子でアールグレイにガトーショコラ。
私は、Coldチョコドリンク。かなり濃厚。

こういう時間大好き。ちょっと隠れ家的な雰囲気で、2時間近く談笑。

銀座いいな。仕事でしか来ないけど、やっぱり素敵な街。
本当にありがとうございました!また行きたい。
by shiny_child | 2007-07-20 11:31